Dana

髪と心の癒し空間

自分の髪の特徴を知ると‼️

同じヘアスタイルは、二回まで‼️

 

後は、お客様が相当拘りがない限り

しれ〜〜っと、イメチェンしていきます。 

瀬長です(笑)

ダーナに来店するお客様は、心が広い‼️(笑))

 

 

本日のお題

「自分の髪の特徴を知ると、、、」

なんですが、、

 

始めてダーナに来店されるお客様全員にお伝えしていることが

「正しいドライヤーの仕方」と「お客様自身の髪の特徴」です。

 

ここだけは、必ずお伝えしてからの施術にはいります。

(正しいドライヤーの仕方は、過去記事に❗️)

 

頭には、必ずつむじがあります。

(つむじが1つの方から4つ、5つの方までいますよ。)

平均して1つ、2つです。

 

で、このつむじの影響を受けて髪の収まりや癖があるのです。

 

なので、お客様からのよくある悩みand質問が

「左右の毛流れが違うんです」や「左右の収まりが違うだよね〜」的な

 

そこで、私がアドバイスすることは、

つむじは、右回り、左回りと毛流れが人によって違うので癖や収まり方も違います。

大事なのは、お客様自身が自分の毛流れを理解すること。

(ここでいう、毛流れは、つむじがどっち回りか!)

 

それが解ってくると、

「毛流れが違うということは、違う表情があって良い感じかも」

    っていう方向に向かっていって

オリジナルな自分にしかできないヘアスタイルになっていきます。(笑)

 

髪の収まり方やハネは、正しいドライヤーの仕方で楽勝です。

 

これを知ると髪に対するコンプレックスがかなり変わりますよ〜😜

f:id:Dana922:20180118173203j:image