Dana

髪と心の癒し空間

2017-01-01から1年間の記事一覧

元気のでる動画

お客様 「仕事中、空いた時間は何をしてます❓」 よく受ける質問の1つです。 「掃除したり、本読んだり、たまに新しいメニューについて考案してみたり」 でも、基本笑うことが好きなので「動画」もよく見ます。 特に観るのが「明石家さんまさん」関連の動画…

おすすめの漫画

職人の方、接客の方 なんなら全ての仕事の方におすすめです。 仕事に対する意識❗️ 接客するにあたっての心得‼️ たかが漫画、されど漫画‼️❗️ もうかれこれ、100回は読んでます。

おすすめの本

ちょっと、疲れた時 物思いにふけてる時 暇な時😁 おすすめです‼️

ストパーや縮毛矯正を勧めない理由

沖縄もだんだん寒くなってきましたね〜 夏男なので冬場は、「嘘でしょ」って言われるくらい厚着します。 寒がり瀬長です。 本日のお題 「ストパーや縮毛矯正を勧めない理由」 ダーナ オープンして5年目に入りましたが、ほとんどやりません。 「ストパーや縮…

おすすめの本(3)

色々な意味で学べて笑える本です。

ヘアカタログ

「台風来るかなぁ」 「来たら営業できないなぁ〜」 「でも、来ないと自然界の浄化できないから困るしなぁ〜」 そうだ。。✨ 「夜中に、サッと来て 朝方には、もういない的な〜」 人間って勝手ですよね。 毎年、進歩がないなと反省してます。 ダーナの瀬長です…

おすすめの本(2)

私の企業の原点となった本 全ての社会人の方におすすめです。

おすすめの本 (1)

自営業の方や接客業の方特におすすめです。

正しいドライヤーの仕方編

お客様 『瀬長さんのカットスタイルって、ナチュラルの中にモード系が 入ってますよねー❣️』 私 『そうなんですよ〜〜、気づきました〜❗️』 急いでグーグル先輩にモードの意味調べて、先程理解しました。 横文字の表現 難しいです‍♂️ ダーナの瀬長です。 『…

お客様に必ず伝えている事

三週間に一度 サイドは、0,8ミリ バックは、3ミリ バリカン入れます。 除霊です。 ウソです。 リセット&リフレッシュです。 ダーナの瀬長です。 さて、本日のお題 『お客様に必ず伝えている事』 それは、正しいシャンプーの仕方と正しいドライヤーの仕方 ま…

お客様によく言われる言葉🌝

『松崎しげるさんのように黒くなりたい!』 言い続けて、早 十数年 こんにちは〜 ダーナの瀬長です! オープンして、ほぼ全てのお客様に言われる言葉があります。 それは 『変わってますね〜』とか『今迄そんな事言われた事ない』とか です。 スタイリストに…

はじめまして、はじめました。😄

豊見城市宜保で髪と心の癒し空間してます。 ダーナの瀬長です。 サロンオープンして三年経過して、ようやくようやくブログスタートします。 日々のサロンワークの出来事を中心に心が軽くなる様な笑えるような話 少し心に響く言葉や話❗️ たまに、自分自身が感…