Dana

髪と心の癒し空間

正しいドライヤーの仕方編

お客様

『瀬長さんのカットスタイルって、ナチュラルの中にモード系が

   入ってますよねー❣️』

『そうなんですよ〜〜、気づきました〜❗️』

 

急いでグーグル先輩にモードの意味調べて、先程理解しました。

横文字の表現 難しいです🤷‍♂️

 

ダーナの瀬長です。

 

                   『正しいドライヤーの仕方編』

あくまで、私個人の経験や感覚なので、絶対とは言いませんがんが🌝

このやり方でドライヤーをすると、かなりの確率でヘアスタイルが決まり〜〜

尚且つ髪の癖がいい感じになってきます。

けっして、癖毛がストレートになるわけでは無く、扱いやすくなって

結果 自分自身の髪を好きになるようになります✨

 

 

では、いきます。

用意するのは、風力の強いドライヤーのみ

1200wぐらいあれば、十分です。

クシもブラシもロールブラシも必要ありません。

ハンドブローでオーケーです。

 

タオルドライ後、洗い流さないトリートメントを毛先につけて

強い風で一気に乾かすんですけどね、

ここで、いつもお客様に必ず伝えている事が

『ドライヤーは、最初から最後まで、ずっと上から当てるんですよ〜

右側から乾かす時は、右手で持って上の髪、前髪、横の髪を根元乾かしたら全部左に流してください

後頭部一緒ですよー。

乾いたら、左手に持ち替えて同じ要領でまた、反対に左は右に〜って感じで乾かし流します。

                すると、

なんと言う事でしょう〜

あんなに、ペタンコだった髪がフンワリと

もしくは、ハネまくっていた髪がおさまりました。

これには、お客様もビックリ‼️

(劇的ビフォー アフター風に)💮

 

是非、やってみてください。

誰でもできると思います。

 

どうしても、できない方は、

しょうがない。

取り敢えず、ダーナに御来店お待ちしております。

 

ありがとうございます。 

感謝します。😁f:id:Dana922:20170826124946j:image