Dana

髪と心の癒し空間

ヘアカタログ

「台風💨来るかなぁ」

「来たら営業できないなぁ〜」

「でも、来ないと自然界の浄化できないから困るしなぁ〜」

 

そうだ。。✨

「夜中に、サッと来て 朝方には、もういない的な〜」

人間って勝手ですよね。

 

毎年、進歩がないなと反省してます。

ダーナの瀬長です。

 

 

それでは、本日のお題「ヘアカタログ」

ダーナ 

オープンして、4年経ちますが  ずーーーっと置いてません。

            ヘアカタログ🤔 

 

初めて来店された、お客様は 皆さん

「えっ!」 「嘘でしょ」 「どうするの」「来た店 間違えた〜」

みたいなリアクションします。

 

ダーナでは、カットはもちろん。カラーやパーマも一切ヘアカタログは

                   見ません❗️っていうか、見せません❣️

お客様が、自分自身で持参したやつは、見ます。一応😐

 

私の自論ですが、ヘアカタログのスタイルを真似るのではなくて

大事なのは、お客様自身が自分自身を「どう見せたいのか」⁉️

 

(カッコよく)(かわいい)(元気な)(大人っぽく)(若い感じ)、、、など

お客様の骨格、髪質、一番大切な普段生活スタイル(ちゃんとドライヤーするのか、スタイリング剤つけるのか、、、)を踏まえたうえでお客様自身にイメージを持ってもらって施術します。

 

お客様自身にイメージがあまり無い場合は、私の方から提案する場合もかなりあります。

 

そして、

よくお客様に言う台詞があります。

「似合わないスタイルがあるんじゃなくて、似合わないバランスがあるだけ」

「だから、ヘアカタログに惑わされなくていいっすよ〜」

「っていうか、見ないでおきましょう〜〜」

 

結果、お客様自身のオリジナルなヘアスタイルが完成❣️

 

皆さんも、是非   オリジナルなヘアスタイルを❣️f:id:Dana922:20170913174451j:image