Dana

髪と心の癒し空間

2018-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございます‼️

早いもので オープンして5年経ちましたが まだまだ 未熟な瀬長です。 色々な出逢いで 様々な気づきも経験させてもらえ (反省、感謝、反省、感謝の繰り返し)(笑)‼️ 来年の目標&成長の糧として 皆様に返謝できる様 精一杯楽しんでいきます。 今年も ダーナ…

隙間時間

キムタクのヒーロー 観ながら書いてます。 年賀状 皆さん もう書き終えました❓

ダーナのおすすめ

年末に入り ワサワサ〜してますか❓(笑) 以外に今年は穏やかな瀬長です。 本日は、ダーナおすすめ商品 その名も パドマーリハーブクリーム🌿 いわゆる 洗い流さないトリートメントですが 全身にも乳液として使用できる優れもの‼️ 髪のパサつきをなくし 柔らか…

主力商品(2)

カットと同じくらい シャンプー&ヘッドスパを 施術することが好きな瀬長です。 お客様の頭皮、髪質に合わせて シャンプー&トリートメントを使い分けます。 B型 オタク気質な瀬長です。(笑)

教えるよりも、、、(サッカーコーチ編)

教えるというよりも 伝える‼️ サッカー⚽️に限らず 色々な考え方や捉え方があり 指導者が伝えた事を 取捨選択して 指導者の想像を超える 選手が育つ 環境を作る。 簡単な道ではない(笑) 焦らない 慌てない‼️

読書の秋❓

今年もあと 2ヶ月 理想の自分に 3周遅れの瀬長です。 でも 未来の自分に 投資すること‼️ 読書もその一環

おすすめの本

今更ながらですが ようやく 読み始めている 今日この頃(笑) シンプルですが 深いなぁ〜 50回は、 読み返した方が 良いみたいです。

下半期❓

2ヶ月ぶりの更新 その間 人生初の左脚ふくらはぎ 肉離れ 数年振りの風邪 自分自身のキャパオーバーしてました。 私瀬長 1~8月までが上半期 9~12月までが下半期と捉えていて どーしても 毎年こんな感じに オーバーヒート気味になり 反省しております。 でも、…

戦い終わって、、、

こんにちは〜 日本代表🇯🇵良い試合してましたね。 やっぱり、サッカー⚽️って 良いなー エンターティメントだなぁ〜 伝わりました。 「観戦する側よりも 自分自身の仕事、生活を エンターティメントにしよう‼️」 私、瀬長 ワールドカップを見て 感じた 気づきで…

乾 来た〜〜‼️

連日 ワールドカップで寝不足の ダーナ瀬長です。(笑) 応援しております。 乾選手 活躍して嬉しいです。 そこで、ブログを見てる 皆様に乾選手のプレースタイルを改めて 解説‼️ 乾選手は、ドリブラーではなく アドリブラー どういう意味かと言うと ドリブ…

雨降って地 固まる‼️

昔の人の遺した格言 本当〜〜に 当たってて、しかも深いなー 最近つくづく実感してます。(笑)

長女からの教え‼️

ここ最近 家の空気が重いのを 察して 私の長女からの有り難いメッセージ‼️ 子供の成長に感謝します‼️

行動の指針

正しいよりも楽しい方を‼️

ワールドカップ⚽️

「ワールドカップの日本代表に サプライズで呼ばれるかも」っ‼️ 最近 そういう淡い 期待しない歳になりました。 ダーナ瀬長です。(笑) 私 個人としては、 野洲高校時代からずっと応援しております。 乾貴士選手が活躍することを 期待してます。 皆様も乾選…

出る杭は、打たれる❓

何か新しいことをすると 何もリスクを取らない人達が 批判してくる。 結果だけを見て、優先して、決めつける 本当に大事にしてほしいのは そこに向かって成長していく 過程の方が何よりも 大切だと思うんだけど、、、、、 出る杭 (瀬長) 最近、よく打たれ…

好きなスタイリスト💘

潔く、カッコ良く、モード系 プラス少し可愛くのヘアスタイルが信条が ダーナのヘアスタイル‼️ ヘア雑誌をバァーって見ても 何時も目に止まるヘアスタイルは、 ツィッギーのだけ‼️ (松浦さん、もしくはツィッギー所属のスタイリストさん) 今年中にはお客さ…

超〜〜おすすめの本‼️

一人でも多くの人に 読んでほしく そして、何回でも 読み続けてほしい本です‼️

自分のキャパ

3月も残すところ あと6日 矢吹ジョーくらい 燃え尽きそうです、、、 瀬長です。 自分自身に負荷をかけることも 成長することに必要ですが 自分自身の許容範囲も知ることも必要‼️ 危うくキャパオーバー ふぅ〜〜 (気をつけないとですね〜)(笑) 皆様も 心…

距離感が大事‼️

自分自身の想いが強ければ強いほど 相手の事を考える事が多ければ多いほど 距離感が近づき過ぎて 「押し付け」がましくなる、、、 「親しき中にも距離感が大事」 ここ最近の自分に ず〜っとつきまとっていた課題(笑) 昨日の昼頃に気づき 夜 久しぶりに師匠…

一本下駄‼️

体の関節の歪みを治してインナーマッスルを鍛えられる 一本下駄‼️ 1日 15分履くだけで効果がでてきます。 (騙されたと思って試してみてください。)(笑)

メリハリが大事‼️

年末に勝るとも劣らない 2月から続く 大変 有り難い パタパタ具合いに 久しぶり 少し オーバーヒート仕掛けました。 瀬長です。(笑) なんでも、そうですけど 「メリハリ」が大事。 私が好きな サッカー指導者の方が 仰ってました。 「サッカーに限らず、一…

気づき

事実は、ひとつ 捉え方は、無限‼️ 同じ景色でも 見え方が違う様に 感じ方、考え方、気づきの違いで 全てが変わるなぁ〜って しみじみ‼️(笑)

サッカーコーチ (1)

前世は、きっと回遊魚❓ 基本 じっと出来ない 瀬長です。 2月から某女子高校のサッカーコーチをしてます。 目標は、6月のインターハイでベスト4 目標に達成できる様にサポートします。 私個人の目標は、勝っても負けても 魅力のあるチームにすること‼️ それは…

旧正月‼️

あけましておめでとうございます🌅(笑) 本日 旧正月の為 18時までの営業となります。 宜しくお願い致します。

おすすめの漫画

瀬長 今、一番 一押しの傑作 その名も 「ブルージャイアント」 「今を精一杯 生きる」 「今を精一杯生きてますか❓」 問いかけられている 感じがする作品です。

変革の年‼️

沖縄の本格的な冬に突入しましたね〜‼️ お客様の紹介でレッグウォーマーがこんなにも暖かくなるのを 41歳にして知りました、、、瀬長です。 (体が暖かいと心も暖かくる気がします (笑)) 話し変わって、巷では2018年から変革の年などという会話が聞こえて…

立春吉日‼️

本日 立春吉日 お店や家の玄関に 「立春大吉」と書いた紙を貼ると 運気アップ⤴️みたいですよ〜‼️

ブルームーンandスーパームーン🌎🌕

あっという間に一月最終日 例年どおりムーチー食べ過ぎました。 本日ファスティング中の瀬長です。 ブルームーンandスーパームーンらしいですね。 (皆既月食と重なるのは、152年ぶり)らしいです。 夜は、あいにく雨☔️らしいみたいですけど、、、 でも、心…

バランスを取る為にも‼️

「食べ過ぎたり、飲み過ぎたり、働き過ぎたり、遊び過ぎたり その反対に過ぎたり、、、 どちらも経験してこそ、自分にとって必要な中庸(バランス)が 発見できる⁉️ 無駄な時間、経験は無い‼️」 人様にお伝えして、自分が再確認(笑)

運気を上げる❗️(笑)

歳を重ねるごとにムーチー(沖縄のお餅)を 食べたら最後 食べ続ける自分が怖い。。。 瀬長です(笑) ムーチーびーさー突入な感じですね‼️ (ご自愛ください) 髪を切っても、切らなくて、 カラーをしても、しなくても、 パーマをかけても、かけなくても、 …