Dana

髪と心の癒し空間

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心の在り方‼️

何かがあったから幸せを感じるのもいいかと思いますが それよりも大切な事は 何かがあるわけではなくても 「今 この瞬間に 幸せを感じること」 その秘訣は (本日も沢山の気づきに感謝です。) ☆40代女性ボブスタイルのパーマ (2回目の登場 Aさん いつもあ…

有意義な休日‼️

昨日の休日 今 現在 自分自身が感じている事を確かる機会があり 大変 有意義な休日になりました。 「人事を尽くして 天命を待つ」 (私個人的に好きな言葉) に 新しく+「肩の力を抜いて 感じる」‼️ (やるだけやったら 良いんじゃない 笑笑) ☆30代女性ツー…

なんだかんだで残り2カ月‼️

☆40代女性ショートスタイル 癖毛を生かしてパーマぐぅわしぃ〜に(笑笑) (Kさん いつもありがとうございます。) なんだかんだで残り2カ月 肩の力を抜いて 楽しもう〜‼️

結果も気になりますが‼️

☆40代女性ショートボブスタイル&プレミアムヘナ染め (Nさん いつもナチュラルハイテンション ありがとうございます)笑笑 世間で さまざまな 成功法則やハウツー本出て 良い事だと思いますが 結果と同じくらい ことができるように‼️

何事も‼️

☆50代女性ショートボブスタイル&マロンブラウン シンプル イズ ベスト タオルドライの洗いざらいバージョン 笑笑 (Hさん いつも独特な世界観で楽しませていただき ありがとうございます) ちなみに Hさんは いつもこの状態で帰宅されます。笑笑 何事も こ…

どう捉えるか‼️

☆50代女性ショートスタイル (Yさん いつも楽しいお話し ありがとうございます。) お笑い番組を見る時の様に 全ての出来事を楽しむ心 持てる人に‼️

芸術の秋‼️

奥様のご紹介でダーナに通われて 来店される度に個性的なヘアスタイルに、、、 ☆40代男性ツーブロックのパーマスタイル (Oさん いつもありがとうございます) 陶芸家らしいです‼️ 調子乗りやすい 私にぴったり‼️

清々しい人‼️

話していて清々しい人の共通点のひとつかなと思うことは が一致してる人‼️ 先日 久しぶりに来店された Mさん‼️ いつもありがとうございます。 ☆40代女性ショートボブ&プレミアムヘナ染め *浦添市にある社労士事務所neoは、Mさんが運営してます。 会社経営さ…

パーマスタイルに向けて ②

腰まであるロングヘアをバッサリと ショートボブにして(笑) 再びロングヘアにするべくメンテナンスカット その過程でパーマスタイルに‼️ ☆20代女性ミディアムスタイル (来年の春頃には緩やかなパーマスタイルに‼️ Hさん いつもありがとうございます。) …

いつの日も‼️

良い日、悪い日があるのでなく 自分自身でそう思っているだけで 大事なのは、自分自身の心の有り方‼️ 下半期のテーマが1つ 増えました。(笑) ☆50代女性ショートボブ&プレミアムヘナ染め (Oさん いつもダーナに癒しとど天然な笑い ありがとうございます。…

ふと、気付かされた事‼️

日々サロンワークしてるなかで 「本当〜にこの仕事好きだなぁ〜」としみじみ感じる今日この頃‼️(笑) 一方で 巷で話題の 「簡単に年収○億円の稼ぎ方」 「楽して儲かる○○」、、、etcみたいな情報が闊歩していて (それはそれで ピンっとくる方達は良いと思う…

リセット ②‼️

以前 勤めているサロンぐらいから たまたま関西圏のお客様を担当する機会が多く 関西のお客様の言葉やノリが凄く好きで勉強になります。(笑) そんななか先日 長年勤めていた介護の仕事を退社して リセット お弁当屋さんで独立します。 THE 関西人(笑) M…

『元気ですか〜〜』

「元気があれば何でもできる‼️」 (アントニオ猪木さんの名ゼリフ) そんな言葉がぴったりなお客様(笑) ☆30代女性ショートスタイル&マットアッシュ系 (親友の妹のSさん いつも元気なマシンガントーク ありがとうございます 笑) とにかく元気‼️ 何があっ…

亀の甲より年の功‼️

今月で43歳になり 自分自身でも色々 人生経験してきたかなぁって 思ったり 思わなかったりする今日この頃 「亀の甲より年の功」 (昔からある格言) 日々 サロンワークしてる中で (ダーナさん あなた まだまだよ〜って言われている様な) お客様から聞く 様…

パーマスタイルに向けて ①

年末に向けて パーマスタイルに向けて ダーナでは、珍しく❓(笑) 髪を伸ばしている方が 少しずつ増加しております。 ☆40代女性セミロングスタイル&ピンクアッシュブラウン (独特の雰囲気で和ませる Yさん いつもありがとうございます。) 何事も

ダーナのお客様へ‼️

今年の6月頃から ちょこちょことお客様にご迷惑をお掛けしてました クーラー(笑) 昨日無事に修理し 完全復活しました。 大好きな仕事に集中できるって最高〜‼️(笑笑)

スポーツの秋‼️

○○の秋 色々言われますが 私 個人的には、やっぱりスポーツの秋‼️ (基本サッカー⚽️馬鹿です‼️) そんななか 40代の私には とても真似出来ない(笑) 爽やかなお客様が来店‼️ ☆女子高生ベリーショート (Aさん いつもありがとうございます。) 糸満高校女子…

ダーナ的 ショートの基準❓

常連のお客様でも ご新規のお客様でも ご紹介のお客様でも ほぼ 躊躇する事なく 潔くカットしていきます。笑 お客様 「もうコレは、ショートスタイルですよね❓」 聞かれる時が多々ありますが ダーナ的ショートスタイルの基準が 「耳が見えてきたら」です。 …

年末に向けて

年末に向けて パーマスタイルを目指すお客様が増えてきています。 微調整しながらカットメンテナンスするのは 結構好きです‼️ ☆40代女性ミディアムスタイル&マロンブラウン (いつも素晴らしいノリツッコミ のMさん ありがとうございます。) 毎日これだな‼️

ナイス笑顔‼️

毎日 お客様と話していて 「この人 気持ちの良い方だなぁ〜」って感じる共通点があります。 それは、どんな事であっても笑顔で話せる人 見習っていきたいです‼️ ☆40代男性ツーブロックショート&マットブラウン (今回ちゃんと真面目にカットしてしまった 笑 …

パーマ 好きです‼️

日頃からお客様に 聞かれる質問のひとつに お客様 「ダーナのメニューにパーマってありますか❓」笑 私 普通のスタイリストさんより マニアック的にショート&ボブスタイルが好きではありますが(笑) パーマスタイルも結構好きです‼️ たまたま 写真撮り逃して…

人と人との繋がり‼️

SNS全盛期の昨今(ニュース的な入り 笑) 沖縄、日本、世界と色々な人と コンタクト 情報が取れて素晴らしいことだと思いますが やっぱり 私自身が一番実感するのは、「お客様からの紹介やクチコミ」 (元祖 アナログ人間だからなのか❓笑) お客様のご家族、…

好調❓

日々 サロンワークの中で 大切にしているのが 「目の前のお客様一人一人に集中する事」 「自分自身を内観すること」 カット、カラー、パーマ、シャンプー、ヘッドスパ、、etc、、、 全て お客様に伝えるのが 私自身‼️ なので 一番重要なのが 私自身の状態‼️ …

秋晴れ‼️

先週から今週 そして来週と運動会シーズンぽいですね! ナイスな秋晴れの空の下 精一杯 楽しんでください。 ☆40代女性変則前下がりボブスタイル (いつも元気な Mさん ありがとうございます。) なんでも基本は

ほどほどに、、、‼️

8月末から始めてます。 インスタグラムとブログの毎日投稿‼️ (dana_gibo) 投稿し始めて一週間くらいは、苦戦しておりましたが 少しずつではありますが 自分のペース的なものが掴めてきました。 が、、、 インスタグラムやブログを続けていると 色々な情報…

生き急が無い、、、(笑)‼️

最近 巷で話題になってる 「時短」 決して 悪いことではないと思うのですが 時短ばかりに気を取られていると 何か大事な事を 少し忘れてしまうような気がするのは 私だけ(笑) 「焦りが不安を生み 不安が 大切なものを見えなくするよ」 by師匠 時短も良いけ…

ダーナの知らない世界‼️(笑)

職業柄 毎日 色々な職業のお客様が来店され その職業の楽しい話しや悩みなどを聞いて 「私の知らない世界がいっぱいあるんだなぁ〜」って 日々楽しんでます。(笑) お客様に 「話し聞き出すの上手いよねぇ〜」って言われたりしますが 単純に 聞きたがり‼️ …

整いました‼️

今日から10月 で 明日から増税後 の 営業スタート‼️ 9月から色々 試している中の一つ クレジットカードが ほぼ全て使えるようになりました。 私自身 クレジットカードを持っていないもので 導入する際 頭が軽くショートしてました。(笑) (基本アナログ人…