Dana

髪と心の癒し空間

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまたまですが、、、

ごくごく たまにですが ヘアスタイルだけでなく 雰囲気も似てるお客様来たり来なかったり(笑) ☆40代男性ベリーショート (Uさん いつもありがとうございます。) ☆高校男子ベリーショート (M君 いつもありがとうございます) 同じ日の午前と午後に来店‼️ …

感謝して だしきる‼️

金曜、土曜、日曜と たくさんのお客様に ダーナ ご来店いただき感謝、感謝です (タイミングが合わなかった お客様 お問い合わせしていただきありがとうございます。) 「別名 お客様の注文を聞かない ヘアサロン(笑)」 そう言われて今月で丸 6年経過しま…

有り難いことです。

先程 自宅🏠に帰宅して 6時間後にはダーナに出勤します。(笑) (朝7時30分から19時30分までノンストップ)笑笑 ダーナを そして私自身を必要としてくださる お客様に心より感謝しております。 ☆40代女性ショートボブ (爆笑している Hさん いつもありがとう…

良い状態とは⁉️

日々 サロンワークしてる中で感じのが 「目の前のお客様が 今 良い状態か もしくは、良い流れにいるんだろうなぁ〜」が伝わる時があります。 (あくまでも個人の感想であり効能、効果を示すものではありません)笑笑 それは その方の 顔、声、話し方、言葉、…

当たり前のことなど 何一つない‼️

普段生活しているなかで 感謝が大事だと意識していても やっぱり 感謝が足りないなぁ〜って 気づく時って プチハプニングやトラブルが発生した時(笑) 無事に事が済んで 心から 「世の中 当たり前のことなど 何一つなく 忘れかけた時に プチハプニングやト…

プチハプニング⁉️

本日朝からプチハプニング発生‼️ そんな時でも 飄々と淡々と 生きたいものです。(笑) ☆50代女性ショート&プレミアムヘナ染め (飄々の達人 Yさんいつもありがとうございます)

秋晴れ‼️

台風も去り💨 気持ちの良い秋晴れの空の下 ゆっくりと 深呼吸おすすめです‼️ 以前 私の師匠が言っていた 「自分の心と書いて 息 って読むからね」 深くゆっくりと 深呼吸‼️ (そうすることで心がリセット) ☆50代女性ショートボブ&マロンブラウン (Uさん いつ…

残り少しの学生生活‼️

希望の会社に無事就職内定いただき 残り少ない学生生活👩‍🎓をエンジョイすべく ヘアスタイルのメンテナンス‼️ ☆20代女性ショートボブ (かれこれ22年の付き合い、、、) あっ 私の長女です‼️(笑)

リセット‼️

台風が過ぎた後の 天気が結構好きです。 (全てが浄化されたような感じ) 先日も人生をリセットされた方が来店‼️ (仲良し❓親子 ☆40代男性ベリーショート&小学生男子) 中学の頃からの親友で この度 20年勤めていた会社を退職し リセット そして一念発起⁉️ …

たまには⁉️

台風 直撃ではないですが なかなかの雨風‼️ そんな時でも ダーナを必要としてくださる お客様に感謝です〜‼️ ダーナは、ショート、ボブ専門店ではありませんよー。(笑) ただ、ただ 単純に私が個人的、マニアック的にショート、ボブスタイルが好きなだけで…

なんとかなる‼️

「今 目の前にある現象は 自分の心の中の投影‼️」 (人間学講師&ベストセラー作家の金城幸政先生の言葉より) 素晴らしい本ですので是非‼️ ☆40代女性アシンメトリーのツーブロックショートスタイル&マロンブラウン (Tさん いつもありがとうございます。)

焦らず力まず‼️

卵が先か 鶏が先か そう考えていると 焦って力んでしまいがちな 今日この頃‼️(笑) 一番 大事なのは 「自分自身 どうありたいのか‼️」 「そう思えたら、 そう‼️」 でお馴染みの 鴨頭嘉人さんが 素晴らしいこと話ししていました。 (ユーチューブの動画おす…

ヘナ専門店❓

「プレミアムヘナ」 (ダーナでは、数種類のヘナをブレンドして 専用のオイルとお湯でかき混ぜてできたものを使用します。) 私自身もヘナが好きなのもありますが ダーナでは 1日1~2人 多い日は 4~5人 プレミアムヘナされるお客様が来店されます。 もう ある…

人柄が顔にでる‼️

先日 草サッカー&フットサルチームのメンバー 親子で来店‼️ 彼は、社長さんしてますが 凄い腰が低く 優しいです。 しかも いつでも笑顔 (大変なことも決してパニクらない) 日々の積み重ねですかね〜 ☆40代男性ベリーショート&中学男子ベリーショート (Iさ…

パタパタしてました‼️

本日 有り難いことに 営業終わって掃除して🧹🧼🧽 時計🕰見てみると⁉️ 日付け変わっていました。(笑) 本当に嬉しく有り難いです。 ☆40代女性 ショートスタイル (Hさん いつもありがとうございます。)

仲良し親子‼️

先日 仲良し親子さんが来店 お母さんの写真🤳 撮るの忘れてしまいましたが 娘さんの方は 肩につく長さからの 人生初のツーブロックショートボブ&アッシュグレイ系に‼️ (仲良しYさん親子 ありがとうございます😊)

18時以降のご予約は‼️

2週連続の土曜、日曜、月曜の連休 いかがお過ごしですか⁉️ ダーナも良い感じに お客様で賑わってきております。 以前にもお伝えしましたが 再び お知らせします。 ダーナでは、ホットペッパーからの ネット予約が可能ですが 17時30分以降(カット+カラー、…

未来のJリーガー‼️

先日サッカースクール時代の教え子とお父さんが来店。 (トモリ タイヨウ選手とお父さん) fc琉球ユースで1年生ながら 3年生チームにもレギュラーとして活躍しているとのこと‼️ (話し方や顔つきも逞しくなって) 怪我だけ気をつけて 今を楽しんでプレーして…

シンプル イズ ベスト‼️

「イメージチェンジしたいけど 勇気がチョットでない」 そういう貴女におすすめするスタイルのひとつ 「顎下ギリギリのラインのボブスタイル」 私個人的に日本人女性にかなり似合うスタイルだと思っております‼️ (もちろん個人差でラインの角度、毛量調整は…

何気なく‼️

お客様との会話の中で 何気なく言った事 もしくは 何気なく言われたことで 「ハッと」気づく事があります。 基本的に良い事にです。 そういう時 つくづく 「この仕事していて良かった〜」って思う 今日この頃です。 マッシュボブ&プレミアムヘナ染め (10年…

大切なこと‼️

先日 行ってまいりました。 スタジオジブリ展 ダーナの店内至る所に ジブリグッズがあるので 行かない訳には、、、 どれもこれも迫力や魅力が有り良かったのですが 一番心に響いたのは、養老孟司さんの言葉 「現代の人々は、知りたい事はスマホやパソコンか…

日々どう過ごすか‼️

雨の日☔️も 晴れの日☀️も 日々どう思い 過ごすかで 目の前の状況が 変わる そう気付かされた 1週間でした。 さっぱりベリーショート‼️ (運気アップ⤴️ですね)(笑)

9月は、色々やりはじめてます‼️

9月からが下半期‼️ (私個人的な) 上半期を振り返り 下半期は、新しい試みを色々やりはじめてます。 インスタグラム、違う角度からのブログの書き方、糖質コントロール、手相学、 クレジットカードの導入 いい感じで 頭がショートしそうです。(笑) (ヤマ…

迷ったら電話をかけてみましょう‼️

夕方 「あっ、髪切りたい!」「カラーしたい!」と 思った時、、、 「どうしよう混んでいるかなぁ」 「この時間からは、断られるかなぁ」と 思い悩んでる あなた‼️ ダーナに電話してみましょう。 その日の混み具合にもよりますが かなりの確率で 出来ると思…

年齢のせいなのか❓❓

お客様の割り合い的に 女性80% 男性20% ですが 最近 子供のカットが増えてきてます。 (中学男子)ほぼお任せカット (保育園年長さん)イケメンに見えるようにって(笑) 年齢のせいなのか 最近の子供達が ほとんどジャニーズjrに見えてしまうのは 何故❓ こ…

パーマが流行⁉️

ここ最近 7,8月のダーナのおすすめのひとつに 「浜辺のパーマ」 があり 私自身がはまってしまい 持病(笑)の「楽し過ぎて夢中病」が 発症(笑笑) 多くのお客様に 「浜辺のパーマ」施術しました。(笑) (一応 お客様自身 喜んでいたと思います。)多分、…

お客様からのよくある質問‼️

こんにちは お客様からのよくある質問シリーズ第1回 「来店サイクル」について ダーナでこの話になると 私は、決まって 「2~3カ月ペース」って伝えてます。 理由は、 1年が3か月周期で季節が変わるので それに合わせてヘアスタイルも変えた方が良いことと 2~…

二か月ぶり‼️

7月にチャリンコで豪快に転び 肋骨にヒビが入り 二か月たち ようやく復活‼️ 久しぶりのチラシ配り‼️ 暑くてキツイですが 良い運動にもなるかと思います。

継続は、、、、‼️

ダーナブログ開始して 連チャン‼️ (☆70代ショート&プレミアムヘナ) 来店の度に車🚗の駐車 上手くなってます。 Mさん‼️ いつもありがとうございます。

9月~♪

あっという間に9月 今年もあと4カ月 楽しもう‼️ (9.10月のおすすめです) (あくまでも私の頭の中のイメージです) ☆ツーブロックマッシュ&ローズアッシュ (以前勤めていた頃からの10年担当させていただいておりますお客様‼️) いつもありがとうございます…