Dana

髪と心の癒し空間

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルームーンandスーパームーン🌎🌕

あっという間に一月最終日 例年どおりムーチー食べ過ぎました。 本日ファスティング中の瀬長です。 ブルームーンandスーパームーンらしいですね。 (皆既月食と重なるのは、152年ぶり)らしいです。 夜は、あいにく雨☔️らしいみたいですけど、、、 でも、心…

バランスを取る為にも‼️

「食べ過ぎたり、飲み過ぎたり、働き過ぎたり、遊び過ぎたり その反対に過ぎたり、、、 どちらも経験してこそ、自分にとって必要な中庸(バランス)が 発見できる⁉️ 無駄な時間、経験は無い‼️」 人様にお伝えして、自分が再確認(笑)

運気を上げる❗️(笑)

歳を重ねるごとにムーチー(沖縄のお餅)を 食べたら最後 食べ続ける自分が怖い。。。 瀬長です(笑) ムーチーびーさー突入な感じですね‼️ (ご自愛ください) 髪を切っても、切らなくて、 カラーをしても、しなくても、 パーマをかけても、かけなくても、 …

おすすめの本(5)

ビジネスではなく 商売の基本と生き方の基本‼️ ビジネスで悩んでいる方 必読ですよ。(笑)

自分の髪の特徴を知ると‼️

同じヘアスタイルは、二回まで‼️ 後は、お客様が相当拘りがない限り しれ〜〜っと、イメチェンしていきます。 瀬長です(笑) (ダーナに来店するお客様は、心が広い‼️(笑)) 本日のお題 「自分の髪の特徴を知ると、、、」 なんですが、、 始めてダーナに…

実験大好き💖

日々の生活 全てネタづくり ネタ探しの瀬長です。 職業柄 毎日 色々な職種のお客様が来店して これまた、様々なお話を聞いて 勉強になったり、笑えたり その話を自分なりに噛み砕いて 咀嚼して(笑) 再び お客様に提供する そこがダーナの売りの一つでもあ…

2018スタート

新年あけましておめでとうございます 10日過ぎの挨拶 年末年始パタパタ〜の瀬長です。 本日 定休日を利用して、お世話になってきた 先輩方、師匠に新年のご挨拶周りしてきました。 去年の大きな気づきのひとつ 「繋がり」 お世話になった先輩方、師匠を始め …