Dana

髪と心の癒し空間

毎日を生ききる。

 

人生は毎日の生活の積み重ねです。

生活と別に人生がある訳ではありません。

毎日の暮らしが人生なのです。


ですから、毎日の生活をおろそかにしてしまうと

人生もおろそかにしてしまうという事です。


いつかそのうち楽しい人生を生きることが

出来る・・と思っていても、いつかそのうちは

来ないのです。


毎日我慢して生活していると、人生そのものが我慢に

なってしまうのです。

いつか我慢しなくてもいい時が来る・・

そんな事はありません。

いま我慢をやめなければずっと我慢は続くのです。

そして、身体を脱ぐときになって、こんなはずではなかった、

私の人生は楽しくなるはずだったのに、と思うことになります。


あなたの人生は誰かがくれるものではありません。

あなたの人生は、あなたが毎日積み重ねていくのです。

楽しい人生だったなぁ~と思いながら身体を脱ぎたいと

思うのであれば、いまの毎日の生活を楽しいものに

してください。


毎日の生活で我慢ばかりしていたら、楽しい人生には

ならないのです。

楽しかったぁ~、やりたいことは全部やったから

すっきりと身体を脱ぎます!とは思えないないのです。


何か我慢ばっかりの人生だったなぁ~、あんなことも

こんなこともやってみたかったのに・・と思いながら

身体を脱ぐことになってしまいます。

我慢することが楽しいならば、それはそれでいいと

思いますが。


毎日の生活を大切にしてください。

毎日寝る時に、今日は楽しかった?と自分に聞いて

みてください。

楽しくなかったなぁ~と思うならば、じゃあ、明日は

どうすれば楽しくなるかを考えてください。


毎日眠りに入る時、人生が終わる時と同じだと思って

ください。

今日の私の人生は終わりました・・という意識があれば

明日は新鮮に考えることができます。

新しい人生をどうやって生きようかと考えることが

出来ます。

楽しくなかった今日(人生)だったなぁ~と思いながら

終わるのはイヤだと思うことができるようになります。


そうなれば、身体を脱ぐときにも同じことを考えながら

脱ぎたくないと思えます。

その思考になれば、毎日の生活を丁寧に大切に出来るのです。


毎日の生活に終わりが来るように(眠る時が来るように)

人生にも終わりが来ます。


どう終わらせるかはあなたが決めてください。

身体を脱ぐときにどういう言葉を出したいかは

あなたが決めてください。


そして、あなたのいまの身体を持って地球で遊べるのは

今回限りだという事も忘れないでくださいね。

次はありません。

一回限りなのです。


その一回限りのチケットであなたは何をしたいですか?

毎日も、いまの瞬間も、一回しかないのです。


大切に、丁寧に、しっかりと意識して生きてくださいね。

f:id:Dana922:20221109104611j:image

 

「ミナミAアシュタールのブログ」より。