Dana

髪と心の癒し空間

ミトマを語る!

f:id:Dana922:20220325183318j:image

サッカー日本代表⚽️ミトマカオル選手。

 

ドリブラーであり

 

パサーであり

 

チャンスメーカーであり

 

フィニッシャーでもある。

 

 

約3年くらい前に

 

たまたまYouTubeにミトマ選手を観て衝撃を受けた。

 

 

それまでの日本人選手のドリブラーの特徴は、

 

細かいステップ 小刻みなボールタッチが基本的な感じでした。

(私自身もそんなプレーで、そして選手達にも伝えている)

f:id:Dana922:20220325184442j:image

ロシアW杯で活躍した乾選手がそんな感じ。

 

 

 

ミトマ選手は、そこから全然違う。

 

大きなストライドで走り

 

そのままドリブルする感じ

(語彙力が足りない、、、笑)

 

パスもシュートも全部同じ感じ、、、

 

なので

 

相手側からしたら

 

次に何をするのか予想しづらい。

(しかも全速力な感じなので)

 

さらに

 

海外でプレーする様になって

上半身の使い方がさらに良くなっている。

(相手と競り合う時の腕の使い方)

 

 

日本人離れ

 

外国人選手っぽい。

 

ポジションは違えど

 

現日本代表で

 

同じ感じで

 

外国人選手っぽいのが

f:id:Dana922:20220325194022j:image

富安選手

 

その後に続きそうなのが

f:id:Dana922:20220325195345j:image

田中碧選手!

 

 

でも やっぱりミトマ選手

 

ミトマ選手がここから数年後がさらに楽しみな選手!

(怪我が無い事を願う)

 

 

皆様も是非是非

 

W杯での

 

ミトマ選手に注目してみてくださいね。

 

 

 

 

未来のミトマ選手がいるかもしれない笑笑

YouTubeダーナチャンネルのサッカースクール⚽️

良いね👍&チャンネル登録ゆたしくです。